2018年07月02日

「フラリーマン日記 episode7 (キャンプ2018編)」

先日、家族で秋吉台オートキャンプ場へ行ってまいりました。

ここ、設備がよくて温泉や鍾乳洞も有り、中々よいキャンプ場です。

中でも1番「いいね」が野外炉。

自分の敷地内に竈(かまど)が有るので、とっても便利です。


さて、夕餉は恒例のBBQ。

飯盒でご飯も炊きました、薪を使い飯盒で炊くと安い米なのに、コシヒカリよりウマい!

P1070779.JPG


P1070778.JPG

妻や子ども達も喜んで食べていました。

焼き役の私、食べ役の妻と子。まあ、よくある光景です。

しかし、程なくして、ちょっとした事件が発生。


平素より妻から経済制裁をくらっている私、BBQの肉代を奮発し過ぎた分、ウインナーは少量でした。その数少ないウインナーを焼こうと網に載せた際、内1本がコロコロと転がり芝生の上へポロリ。

妻 「あー!」

次男 「何しよん、ジジイ!」

私はというと、拾い上げて見ると幸い土も付いて無さそうだったのでペットボトルの水で流し、再度網の上に載せました。


その時、背後から殺気が・・・ドガッ!

振り返ると、両手にそれぞれビールと焼肉の皿を持った妻からの頭突きと分かりました。

無論、後頭部が痛いですが、ついでに舌噛んで舌も痛かった。

笑顔の妻曰く「これは、お父さんが食べるから大丈夫。」


何ですかね〜、昔の恋愛ドラマで彼氏が「こいつ〜。」とか言って彼女の額をコツンとして、彼女が舌を出して「テヘッ。」とやるシーンが有りましたが、我が家のは立場が逆で、しかもハードです。しかも舌を出したら噛み切ってしまいます。

恋愛ドラマと「北斗の拳」を足して2で割ったような感じでしょうか。

まあ、妻がこんな行動に出る時は逆に機嫌の良い時なので、終始子ども達も楽しく過ごせた様です。

私も現在の所、秘孔を突かれた様子はなく、元気×2ですしね。


夜は一家で星空を見たり、テントでUNOをしたり等。

こんなフラリーマン家のキャンプですが、私の体を張ったギャグ?の効果もあって、子ども達の良い思い出の一つとなったことでしょう。

P1070796.JPG

拍手する
posted by 福岡聖恵病院 at 11:13 | めぐみだより