2015年09月11日

デイケア光明だより「夏祭りと秋の作品づくり」

最近は、だいぶ涼しくなりましたね。あっという間に、夏が終わり、寂しいものです。

今日は、デイケア光明の日頃の活動の様子を、ご紹介します。


先月は、夏祭りを開催しました。たくさんの関係者やボランティアの方たちが参加してくださり、中でも園児たちの可愛いお遊戯には、ご利用者様も自然と笑みがこぼれ、又、日本舞踊には、うっとりと熱い視線をおくられていました。午後からは、お琴の演奏もあり、懐かしのメロディに合わせて、皆さま大きな声で歌っておられました。歌いながら、さぞかし昔の事を思い出されていたのでしょうね・・・。大いに盛り上がった、夏の一日でした。

光明@.JPG  園児おどり.JPG


光明B.JPG 光明C.JPG 光明D.JPG


9月に入り、デイケア光明の室内も、秋模様になって来ています。ご利用者様が一生懸命に、「壁紙のコスモス」と「ウエルカムボード」を作ってくださいました。大変丁寧に仕上がっています。

光明E.JPG 光明F.JPG


また、ご利用者様の個人の作品として、小物入れを作って頂きました。「うまく出来たよー。」、「作って良かった。何を入れようかね。」などの声があがって、とても見事な出来栄えでした。

光明G.JPG 光明H.JPG

以上、デイケア光明 リハビリ担当 作業療法士でした。

拍手する
posted by 福岡聖恵病院 at 09:40 | めぐみだより