2017年04月05日

何分咲き?

皆さん、こんにちは。福岡も桜の開花宣言から10日経ちましたね。まだまだ満開とはいきませんが、あちらこちらで咲いているのを目にします。でも今のところ、どの位咲いているのでしょうか?と言うことで、昨日、晴天のもと汗ばむ陽気の中、実際に桜を見に行って来ました。


ところで、「何処に行こうかなぁ?西公園か長谷ダムか久山町の猪野か、はたまた思い切って久留米ぐらいまで。」とも思ったのですが、悩んだあげく今回は、近場にすることにしました。自宅周辺の小さな公園や集会所の庭にも、結構咲いているんです。(^O^)

@.JPG A.JPG


B.JPG C.JPG

桜を求めて町内を小一時間程歩き回りましたが、平日の昼下がりという事もあって、人があまりいませんでしたね。公園にいるのは、春休み中の小学生ぐらいです。人気のない町をカメラ片手にウロウロしたので、不審者に間違われないように必死でした(笑)

D.JPG E.JPG


F.JPG G.JPG

結果として、町内の桜は概ね5〜7分咲きぐらいでした。満開になるのは、今週末ぐらいですかね、楽しみです。(中には満開に近いものもあったのですが、私有地の中だったりして、写真が撮れず少し残念でした。)

久しぶりに町内をぶらぶらして、心地よい汗をかき、その日は気分よく過ごせました。

たまには、こういう日も良いですね。(^v^)

拍手する
posted by 福岡聖恵病院 at 16:04 | めぐみだより