2017年09月14日

花火

先週の日曜日、東区香椎浜で花火大会がありました。私は近くに住んでいるので、行こうと思えばすぐ行けるのですが、人の混雑と車の渋滞のことを思うといつも二の足を踏んでいます。(もう何年も前のことですが、見物の帰りに、すごい渋滞にはまりました。)ということで、今年も自宅のベランダから眺めることにしました。(ギリギリ見えるので・・・。)


今回は、めずらしく写真でも撮ってみようかなと思って、愛用のコンパクト一眼を構えて、シャッターチャンスを待ちました。どーんと花火が上がります。パシャッと撮ります。モニターを見ます。あれっ、イメージと違うなぁ。次こそは、うーんやっぱり違うなぁ。何だかうまく撮れませんでした。まぁ、でも何枚も撮ったので少し満足でした。(^v^)

P9100426.JPG


P9100435.JPG


P9100432.JPG


P9100433.JPG

次の日、職場の同僚に「何かうまく撮れんかったー。」と言うと、「連写で撮らんかったんですか?」、「ん?連写?」、「連写で撮って、中からいいのを選べば良かったのに・・・。」

そうかぁ、その手があったか!?残念。夏祭りだったら「後の祭りだぁ。」と言えるけど、花火大会なので、その点も少し残念でした。 (T_T)

次回は、いい写真が撮れるよう頑張ります。

拍手する
posted by 福岡聖恵病院 at 08:00 | めぐみだより