2017年09月29日

「癒しのひと時 ♪」

先日、当ブログのコーナーでもお知らせしましたが、9月27日水曜日に「院内トリオコンサート」を開催しました。プロの演奏家による、ピアノ、バイオリン、ヴィオラの三種の楽器の演奏会です。(私は未だに、バイオリンとヴィオラは、どっちが大きかったかなぁと悩みます。) (o)


当日は、久しぶりのトリオコンサートと言うこともあり、参加者のみなさんは、聴く気満々で、早い方は定刻の10分ぐらい前から席に着かれていました。コンサートも皆さんの熱気に押されて、やや早めにスタート!

CIMG1453.JPG

クラシックの名曲から、歌謡曲まで幅広いジャンルの曲が聞けましたが、中でも私の印象に残ったのは、さだまさしさん作で往年のスター山口百恵さんが歌った「秋桜(コスモス)」です。今の季節にピッタリで、あぁ、やっぱりいいなぁと思いました。(また、コスモスの写真を撮りに行く時期が来ました!)


一曲ごとに、バイオリンの先生が曲の紹介や解説をしてくださるのも演奏曲と相まって、耳に心地よかったです。 (^v^)

CIMG1456.JPG

最後は、みなさんと一緒に、福岡聖恵病院のテーマソングと言っても過言でない「ふるさと」を合唱して終わりました。大いに盛り上がって、約一時間があっという間でした。 (^O^)

みなさん、日常の喧騒から離れ、少しは癒されましたでしょうか?

次回は、来年の春を予定しています。楽しみにしていてくださいね 。(#^.^#)

CIMG1461.JPG

拍手する
posted by 福岡聖恵病院 at 19:10 | めぐみだより