2017年10月13日

楽しい運動会!

こんにちは、朝晩は涼しくなってきましたね。

先日、子どもの小学校の運動会に参加しました。

IMG_20171001_105835.jpg

当日は天気も良く、早朝からお弁当づくりに追われました。唐揚げは、幼稚園の時からの定番、揚げたてを食べながら、うん、美味しい (#^.^#) と満足。玉子焼きは、ちょっと甘めにしてみました。しゃけ、梅おにぎり、それと子どものリクエストのおいなりさんを詰めて完成。


子どもは、一足早く登校。そのあと、主人、両親と出発。校門には続々人が通っています。カラフルなテントが並んでいます。私たちの頃には、考えられなかった光景ですね・・・。


挨拶、体操、応援合戦も終わり、いよいよ各種目。一年生は、まずダンスからです。やっぱりまだ小さくてみんなとっても可愛い。うちの子も楽しそうに踊っています。 !(^^)!

IMG_20171001_094550.jpg

そして、かけっこ。私はスタート地点そばから観戦、うーん、どれかな〜、やっぱり体操服が似ているので、靴を見ながら探します。いました!周りとおしゃべりしているので、顔はよく見えます。いよいよ、出番。よーい、ドン!「○○ちゃん〜、頑張れ〜」 (^◇^) 割と早いかな〜と。後姿をドキドキしながら見送りました。その後、反対側で応援していた主人や両親と合流。「頑張ってたね〜。で何位だったの?」と聞くと、「4位だよ」思わず「えっ、うそ〜、ちがうよ〜」と言ってしまいましたが、実際は最後のほうで力尽きたのか、ぞくぞく抜かれていったようでした。(+o+) 子どもは、ニコニコしてて、あまり気にしていない様子。今は順位の旗などは、渡していないようですね。


運動会も終盤、やはり6年生のリレーは、盛り上がりますね。知っている子がいなくても見入ってしまいます。歓声も一番ですね。いつかは、うちの子も走るのかな〜と思いながら。


最後は、全校種目の綱引きです。一年生からです。始まりました。よく顔が見えます。なんかうちの子、必死というより、めちゃめちゃ笑顔だけど (_;) 周りが倒れ込んで、ちょっともみくちゃになっているけど、大丈夫みたいですね。負けてしまったけど、とっても楽しそうな綱引きでした。

IMG_20171001_140528.jpg

運動会も終わり、一年生が応援席から教室に戻っていく時、家で待ってるね〜と手を振ると「ダメ、待ってて」と。まだまだ幼いな〜と思いながら、帰りました。 (^_^;)

しばらくして、帰ってきた子どもと一緒に今日のビデオを見ながら、ゆっくり過ごしました。一日、お疲れ様でした。 (^v^)

拍手する
posted by 福岡聖恵病院 at 09:05 | めぐみだより