2017年10月20日

長谷ダム水がめまつり

こんにちは。行楽の秋ですが、みなさんは、もう何処かに行かれましたか?


先週の土曜日に、外出から帰ってくる途中、道端のお祭りの幟が目に留まりました。地元、東区の「長谷ダム水がめまつり」です。あぁ、この時期だったかなぁと思いつつ、少し寄り道して行くことにしました。 (^v^)


長谷ダムの芝生広場には、ステージが出来ていて、私が見た時は、ちょうど地元小学生たちのソーラン節踊りがあっていました。なかなか勇壮で見応えがありますねぇ。次は、別の小学生たちの和楽器演奏です。これも又、いいですねぇと思っていたら、とうとう小雨が降りだしました。今にも降りそうな曇り空だったので、大丈夫かなぁとは、思っていましたが・・・。

PA140201.JPG


PA140207.JPG

生憎、傘を持っていなかったので、這う這うの体で駐車場まで戻り、車の中へ。もう少し見たかったのですが、あきらめて家路に着きました。出店で買い物もしたかったなぁ、残念。そう言えば、竹とんぼを飛ばして遊んでいる子どもがいましたが、竹とんぼも出店で売っていて、大人気だったそうです。

PA140205.JPG


PA140206.JPG


これからも各地域のお祭りや催しものは続いていくと思うので、機会があれば、ブログの取材も兼ねて、覗いて行きたいと思います。 (#^.^#)

拍手する
posted by 福岡聖恵病院 at 14:34 | めぐみだより