2017年11月15日

私の趣味

こんにちは。みなさんは、秋の夜長に、何をされていますか?読書やDVD鑑賞もいいですねぇ。また、音楽を聴いたり、ネットでゲームをしたり、「YouTube」を見ていますなんて方も多いのではないでしょうか。私も YouTube は好きで、毎日見ています。もはや私にとっては、趣味の一つです。主にお気に入りのユーチューバ―の配信や好きな曲のMV、福岡では映らないTV番組を見たりしています。楽しくて、時間があっという間に過ぎてしまいますね。 (^v^)


それから、楽しいと言えば私のもう一つの趣味は、ゲームセンターでUFOキャッチャー(クレーンゲーム)をすることです。本格的にやりだしてから約4年程ですが、いまだにハマっています。 (^O^) 最初は、小さなマスコットなどを取って喜んでいたのですが、そのうちに狙う景品が、だんだんと大きくなっていき、しまいにはBigサイズのぬいぐるみなどにもチャレンジするように・・・。まったく取れないと、面白くなくてすぐ止めるんでしょうが、時々は取れたりするので、止められません。困ったものです。最近は、より難易度の高い「箱もの(フィギュア)」にも挑戦しています。

yjimage.jpg yjimageA.jpg

私にとって、UFOキャッチャーは、例えるなら「釣り:人と魚の勝負」みたいなもので、景品が欲しくてする時もありますが、もっぱら私とそのゲーム機(設定しているお店の人)との勝負です。難しく(取りにくく)設定してあるのを、いかに攻略して景品をゲット出来るか!?その駆け引きが面白いのです。自分の狙い通りになった時は、スカッとしてやったぁ!となりますが、手も足も出なくて、何も取れなかった時は、ガッカリして反省しきりです。(やっぱり、あーすれば良かったかな、いや、こーすれば良かったかな?)それから、釣り人が釣った魚をご近所に配るように、戦利品の景品(マスコットやぬいぐるみなど)は、友人知人の子どもたちにあげたり、みのり保育園に寄贈したり、園児たちにあげたりしています。最近では、めぐみ祭りやボーリング大会などの景品として提供し、大変喜ばれました。お役に立てて、嬉しい限りです。

CIMG1670.JPG

最後になりますが、実は YouTube でアップされている動画の中にも、結構、UFOキャッチャーものがあるんですよね。上手い人が実際にやっている動画とか攻略法とか。私は、日夜それらも見て参考にして、日々精進しています。(あぁ、ここで、YouTube とUFOキャッチャーがつながりました・・・。) (o)

拍手する
posted by 福岡聖恵病院 at 10:12 | めぐみだより