2017年11月29日

柳坂ハゼ祭り

みなさん、こんにちは。急に寒くなりましたが、風邪など引かれていませんか?ぐっと寒くなると紅葉の色づきが良くなるって、昔、聞いたことがあります。紅葉狩りは、今が本番ですね!


先日、久留米市山本町のハゼ並木を見に行ってきました。結構有名なので、ご存知の方も多いかと思いますが、私は初めてでした。ネットの情報だと、すごく紅くて綺麗だったので、どんなものかと楽しみです。現地に着くと、ちょうど「柳坂ハゼ祭り」があっていました。ますます期待に胸がふくらみます。 (^O^)

PB180249.JPG


PB180248.JPG

ところが、実際に見てみると思ったほどでもありません。おかしいなぁと思って、祭りの係の方に聞いてみると、「風で葉が散ったからねぇ。」とのこと。うーん、タイミングが悪かったですねぇ。

少し残念ですが、せっかくなので記念に写真をパチリ。近くにあったハゼではない木の方が紅かったりして・・・。 (^_^;)

PB180245.JPG


PB180243.JPG


PB180239.JPG

その後は、近くの資源活用研究センターで開催されていた「ふれあいフェスタ久留米」のイベント会場をのぞいてみました。色々な出店がありましたが、中でもチェーンソーアートが、かっこよかったですよ。

PB180251.JPG


PB180254.JPG

紅葉狩りもタイミングが大事だなぁと思いつつ、家路に着きました。 (^v^)

拍手する
posted by 福岡聖恵病院 at 10:19 | めぐみだより