2017年12月04日

部署じまん

はじめまして、食事療養室 新人のMです。

ブログ当番の機会をいただいたので、今回は私たちの部署を新人目線で、勝手に紹介したいと思います。 (^^)


福岡聖恵病院 食事療養室では、

朝・夕約300食、

昼はデイケア含む約400食、

合計で1日あたり1,000食程度の食事を提供しています。


メンバーは、

・調理員さん28名、

・事務員さん1名、

・管理栄養士6名、合計35名の大所帯です。


中でも調理員さんは、皆パワフルかつ各々特技をお持ちで、

・外食の味を再現できてしまう人

・持つだけで重さがわかる、手が量りになっている人

・むしろ目が量りになっている人

・指先の皮膚が耐熱仕様になっている人

・100万ルクスの明るさで、皆の士気を高めてくれる人、などなど…。


さて、そんな食事療養室では、一緒に働いてくれる人を絶賛募集中です。

経験や資格の有無は問いません。問えません。

なぜなら、私のような脳みそツルツル人間がいるくらいですから…。

こんな新人ですが、食事療養室の先輩方はいつも温かくサポートしてくれます。

こちらが躓きそうになれば、すかさず気づいて声をかけ、手を差し伸べ、疑問点は私の理解が追いつくまで、丁寧に説明してくれる、非常に懐の深い方たちです。


なんだか自慢話ばかり書いてしまいましたが、私の語彙力では伝えきれないところが、まだまだたくさん有ります。

興味を持たれた方はぜひ、見学だけでも来てみてください♪

お待ちしています♡


               yjimage6.jpg

拍手する
posted by 福岡聖恵病院 at 09:49 | めぐみだより