2017年12月06日

ある日の休日 ☆チャンポン&温泉☆

連休の休日、久しぶりに部屋の掃除をし、午後から糸島市方面へドライブ!


福岡市から唐津街道202号線を唐津へ向かうと、筑前深江を過ぎて・・・大入〜福吉〜鹿家〜浜崎と・・・。

湾岸道路から海が望めるルート。車窓からのその景色は、何度見ても癒やされます。

この日は、そんなに天気も良くなかったんですけど。

糸島に来て良かったなぁと思える風景。

二丈浜玉道路が無料化されて、トラックがほとんど走らなくなったんで、めちゃ走りやすくなっているし・・・。


しかし、唐津街道沿いの飲食店は激減・・・。

そんな中、福吉駅のちょっと先にある「鉄鍋餃子 浜ちゃんぽん」へ。二丈が誇る有名店です。

この日、到着したのはランチタイムも終わり頃。

チャンポンかラーメンか・・・迷うことが多いんですが、この日は腹ペコだったんで、チャンポンの「唐揚げ定食」(900円)に決めました。

定食のチャンポンはミニなんですが、+50円で普通サイズにできます。(お得です!)

150x150_square_68258894.jpg   150x150_square_24707459.jpg

最初から旨味バッチリなスープ。めっちゃ美味しい!!

濃厚な豚骨に野菜の甘味が溶け込んでいる感じ!?

ツルッとした麺もイイ。乗っているお野菜の炒め加減も素晴らしくイイ!!

少し後れて唐揚げが運ばれてきました。激アツなので、しばしそのまま放置。

唐揚げは3個。でもめちゃ大きいの。これがまたウマイ!!

皮のカリカリ具合もお肉のジューシー加減も・・・!
入口の近くにあるセルフコーナーにお漬物が並んでいるので、辛子高菜を少しいただいて・・・、白ご飯に少しずつ乗せていただく。うん。ウマイ。チャンポンのスープとも激合う〜。

チャンポンと大きな唐揚げ3個に白ご飯。お腹イッパイ!

ゴチソウサマです。


お腹もイッパイになり、二丈福吉にある「まむし温泉」にゆっくり浸かり、とても満足した休日でした!

拍手する
posted by 福岡聖恵病院 at 08:00 | めぐみだより