2017年12月19日

「パワースポット巡りA〜ハート岩〜」

さて、前回の続きです。八女津媛神社で、今更ながら、自分の器の小ささに気付かされた私は、大きな愛を求めて、次なるパワースポット「ハート岩」へと向かいました。私の記憶では、7〜8年前から話題になったスポットで、当時は、何回も見に行ったのですが、今回は久しぶり(約6年ぶり?)です。


以前はなかった絶景ビューポイントなるものが出来ていましたが、そのお知らせ看板の横に、結婚相談の看板があったので、思わず笑ってしまいました。(神頼みor人頼み?) (^O^)

ハート2.JPG


ハート1.JPG

でも、さすが絶景ビューポイントです。ハート岩がバッチリ見えます。(昔は、どこから見たら良いか、よく分からなかったですね。)

ハート3.JPG


ハート4.JPG


ハート5.JPG

とっても大きいハートです。大きすぎて何メートルあるのか、よく分かりません。また、岩の手前にある赤い橋(けほぎ橋)の欄干の途中には、幸せの鐘と記念のプレートがあるそうです。興味のある方は、ぜひ行ってみてはいかがですか!? (#^.^#)


巨大な ♡ を見て、大いなる愛を感じた私は、何故だか職場の上司の口癖「愛のある仕事を!」を思い出しながら、家路に着きました。

個人的には、パワーをもらったせいか風邪が少し治っていました。 (^v^)


八女地区には、他にも「霊巌寺の奇岩」や「納又滝」、「室山熊野神社」などのパワースポット(神秘スポット)があるそうです。出来れば、近いうちに訪ねてみたいと思っています!

拍手する
posted by 福岡聖恵病院 at 08:00 | めぐみだより