2017年12月25日

楽しい??クリスマス会

皆さん、こんにちは。いよいよクリスマスですね。院内でもあちらこちらで、

クリスマス会が行われています。私も22日に、みのり保育園(院内保育所)のクリスマス会にサンタ役として、参加して来ました。

(一抹の不安を感じながら・・・。) (o)

IMG_1270.JPG

楽しいクリスマス会の開始から5分後ぐらいに、いよいよサンタさんの登場です。じゃーん、手を振りながら笑顔で登場するも、ああっ、やっぱり、泣きだす子が居ます。去年は1〜2名でしたが、今年は何と4名も!どうしよう?だから嫌だといったのに・・・。園長先生に押し切られた自分が悔やまれます。 (T_T) でも、プレゼントを渡すと、何とか泣き止んでくれたので、会は続行です。


最後は、一人一人とぎこちなく記念撮影会です。中から代表で、Mちゃんと Yくんをご紹介します。何と、二人とも同じ誕生日の2歳3ヵ月です。

IMG_1275.JPG IMG_1276.JPG

最近の子供達は、サンタさんを知らないのかなぁ、2歳児、1歳児、0歳児とまだ小さいから無理もないのかも知れませんね。

(でも本当は、サンタの正体が怪しすぎるからかも!?)

来年は、ホントに楽しいクリスマス会になるように、めげずに頑張ります!!

CIMG1889.JPG

拍手する
posted by 福岡聖恵病院 at 09:24 | めぐみだより