2018年01月04日

初詣

新年あけましておめでとうございます。

今年も「めぐみだよりブログ〜スタッフの日記です〜」をよろしくお願いいたします。


さて、みなさん年末年始は、いかがお過ごしでしたか?私は、2年ぶりに初詣に行って来ました。まずは、大晦日の夜、日付が変わる頃に地元の香椎宮にお参りに。行ってみると、やはりというか、本殿までの長い行列が・・・。約一時間かけてお参りを済ませると、恒例の「福みくじ」を引きました。結果は末吉です。カップヌードル1個とボウリングの無料券4枚をもらいました。微妙です。でも無事にお参りが出来てよかったです。

DSC_0294.JPG


DSC_0296.JPG


DSC_0295.JPG


次に元日は、朝から車で太宰府天満宮へ。これまた案の定というか、5キロぐらい手前から道路は渋滞です。やっと着きましたが、そこからまた本殿まで長い行列に並び・・・、何とかお参りを済ませると、次は「開運みくじ」です。賞品が良いので有名です。大吉賞は、大画面テレビやルンバ(お掃除ロボット)などとのこと。期待に胸がふくらみますが、結果は末吉です。(すぐしぼみました。)水切り(台所用品)をもらいました。微妙です。 (o)

DSC_0299.JPG


DSC_0300.JPG


DSC_0301.JPG

2回連続で末吉という結果でしたが、今年はまだまだ始まったばかりです。あんまり早く運を使うのもなんなので、今後にとっておくことにしました。

(^v^)


その後、寒空の下、一蘭ラーメンの行列に並び、一時間後、やっと食べることが出来ました。ここ「一蘭 太宰府参道店」のラーメンは、どんぶりの形が5角形(ゴーカク)で麺の長さも59cm(ゴーカク)という縁起の良いものです。合格ラーメンです。私もこれで合格間違いナシですね。(まだ何も受験していませんが・・・。) (+o+)

DSC_0302.JPG

帰り道は、お土産に梅ヶ枝餅を買い、参道にある金賞コロッケや梅ソフトなども食べて、お腹いっぱいの初詣でした。

拍手する
posted by 福岡聖恵病院 at 15:19 | めぐみだより