2018年02月05日

「ミニオンズ」

みなさん、こんにちは。今、巷では「ミニオンズ」が大人気ですね。青い服を着た、体が黄色で目が1つや2つのあのキャラクターです。特に子どもたちは大好きみたいで、私の周りでも好きな人が多いです。私は最初、宇宙人なのかなと思っていましたが、地球上にいる謎の生物みたいですね。詳しい人がいたら、今度教えてください。 (o)


以前、当ブログにも書きましたが、私の趣味はゲームセンターでUFOキャッチャー(クレーンゲーム)をすることです。ゲームセンターに行くと、景品にミニオンたちがいっぱいです。ぬいぐるみ、マスコットからバッグや水筒、コップ、小物など様々あります。夏にはTシャツもありましたよ。(残念ながら獲れませんでした・・・。)特に昨年は、映画の新作が公開されたこともあって、関連の景品が以前より増えたように思えます。


最初は興味なかったのですが、欲しい人に獲ってあげると喜ばれるので、最近は、ついついミニオンに目が行ってしまいます。 (^v^) うまくゲット出来たら、周りの子どもたちにプレゼントしています。現在、残っている一部をご紹介します。(ひつじのショーンもいますよ。)

DSC_0318.JPG

ゲームセンターの景品も流行り廃りがある様で、2年ほど前までは「妖怪ウオッチ」が大人気でしたが、最近はあまり見なくなりました。映画公開時など時々は出ていますが、昔の勢いはありませんね。 (T_T) でもミニオンズは、他のアンパンマンやディズニーキャラクター(ミッキー、プーさんなど)、キティちゃん、ドラえもんみたいに一時の流行で終わらない「定番」になっていく気がします。


私も人間的には、流行に左右されない定番の男!?になりたいですが、ブログの担当者としては、少しは世の中の流行も追っていかないと・・・、と思う今日この頃です。 (#^.^#)

拍手する
posted by 福岡聖恵病院 at 14:10 | めぐみだより