2018年03月09日

改名

皆さん、こんにちは。寒さもやわらぎ、少しずつ春が近づいているような気がしますね。

さて、突然ですが、皆さんへ問題です。

我が家では、2年前からあるペットを飼い始めたのですが、そのペットとは何でしょう?


ヒント@ この動物を飼いたいと言い出したのは、当時小学生だった息子で、その外見から「竜神」というかっこいい名前をつけていました。 (^v^)


ヒントA 餌は人工フード、野菜、コオロギやミルワームという幼虫を食べます。 (o)






正解は、フトアゴヒゲトカゲというトカゲです。 \(^o^)

DSC_0362.JPG DSC_0884.JPG


DSC_0336.JPG DSC_0893.JPG

どうですか?可愛いでしょう!?

赤ちゃんの頃は、性別が分からない動物の為、オスだと思い込んでいたのですが、一度、病院に行ってレントゲンを撮った時に、お医者さんから「この子、排卵してるね。」と言われ、実は女の子である事が判明・・・。「竜神」というカッコいい名前から「アリス」という可愛い名前に変わったのでした。


コオロギも餌用で売っているものを買ってくるのですが、30〜50匹のコオロギを持ってレジに並んでいると周りの人から変な目で見られます(笑)

しかし、犬や猫のように吠えたり鳴いたりしないし、毛も抜けない、あっ、脱皮するから皮はむけますけど。予防注射をする必要もない、と〜っても飼いやすくてお勧めの動物です。興味がある方、ぜひぜひペットショップを探してみてください! (#^.^#)


拍手する
posted by 福岡聖恵病院 at 08:00 | めぐみだより