2018年05月17日

フラリーマン日記 episode.3(フラリーマンの人助け?編)

GWが過ぎ1週間が経ちました。ずっと休みだった方、ずっと仕事だった方、両方だった方等、皆様GWはどの様に過ごされましたでしょうか?

さて、フラリーマンにもGWがやって来ました。

連休前半は天気も良く、子ども達と久々に福岡タワーへ行って来ました。 (^o^)丿

福岡タワーに上るのは、子ども達は初めてで大喜び。私は約30年振りです。


以下、タワーで展望室に昇るエレベーター内での一コマ。


エレベーターが動き出し、間もなくして私の隣にいた30代位の女性が突然「ブッ」と放屁・・・。突如エレベーター内が静り、程なくして臭気が立ち込め始めました。

すると、女性と反対側の隣にいた次男が突然、


次男 「お父さんやろ?」

私  「お父さんじゃないよ。」

次男 「お父さんやろ!御免なさい言え!」

私  「お父さんじゃないよ。お父さんなら人前では、音が出ないようにするよ」

次男 「そっちの方が悪いやん!もっと臭いやん!」


ここでエレベーター内から少し笑いが起きてきました。


私  「人ごみの中ではマナーモードが基本やろ。」

次男 「何がマナーモードか!スマホか!」


ここでドッと笑いがおき、皆、臭かった事を忘れているかの様でした(笑)


そうこうしている内に展望台へ到着。皆さん何もなかった様に降りていかれ、私の隣にいた女性と彼氏らしき男性も、心なしか安堵した表情で降りて行った様に見えました。

ブログ用1.JPG


ブログ用2.JPG

今日は良いことをしたと、清々しい気分になれたフラリーマン。

タワーを降りてから次男に、「あれ、本当にお父さんじゃないよ」と言うと「知っとるよ、バーカ!女の人だったから、かばってやれ!」だって。 (o)

ブログ用3.JPG

息子の意外な成長に感心しきり。と同時に清々しさは一遍に消え、一本取られたフラリーマンでした(笑)

拍手する
posted by 福岡聖恵病院 at 08:00 | めぐみだより