2018年05月23日

豆しば三兄弟

みなさんは、豆しば三兄弟ってご存知ですか?小さな柴犬「豆柴」のキャラクターで現在、ゲームセンターで大人気の景品(プライズ)です。ぬいぐるみが主ですが、大きいのから小さいのまで様々な種類が出ています。


豆しば三兄弟について簡単に説明しますと、長男は豆太郎、次男は豆ジロー、三男は豆三郎とそれぞれ名前があり、日本生まれの日本育ちで、日本がとっても大好きな兄弟犬です。たくさんの仲間に出会う為に、弟子のさすけ(ポメラニアン)をお供に日本中を旅しているそうです。(そういう設定になっています。)


最初は、可愛いなとは思うものの、あまり興味がなかったのですが、同僚で犬好きなS木さんに試しにプレゼントしたら大喜びされました。\(^o^)/ それから何か気になって、趣味のクレーンゲームで時々ゲットしています。(当然、S木さんにもおすそわけしてます。)


上記の三兄弟とさすけ以外にも、パグのパグ兵衛や秋田犬のあきお、銀二、また女の子の小梅、さくらなどもいますよ。今後も仲間がどんどん増えていきそうです。興味がある方は、ゲームセンターへGO!(どうしても獲れなかったら、通販でも買えますよ。)

豆しば三兄弟.JPG

最近は、フィギュアスケートのザギトワ選手のおかげで秋田犬が話題になったから、その内クレーンゲームの景品で「秋田犬」のシリーズが出たりして・・・。でも大きくて重そうだから、ゲットするのは難しそうですね。 (^v^)

拍手する
posted by 福岡聖恵病院 at 10:01 | めぐみだより