2018年06月27日

「フラリーマン日記 episode 6(別府弁天池編)

先日、山口県に有ります「別府弁天池」に行ってまいりました。

ここの池、水の透明度ハンパなく、中心の方は綺麗なコバルトブルーの色をしています。

Web情報によると、ミネラル分を含んだ水は光の屈折でブルーに見えるのだとか。妻も子ども達も、「おぉー!」あまりの水の綺麗さに驚いていました。

P1070700.JPG

しかぁ〜し、池の水もですが、子ども達を連れて来たかったのは池のすぐ傍にある釣り堀!

我ら釣りはシロウトですが、ニジマス釣りなので仕掛けが入れば簡単に釣れます。子ども達だけで釣って15分位で6匹終了。

P1070694.JPG


P1070697.JPG

釣った魚(当然、放流禁止)は、弁天池の横にある料理屋さんで調理してくれます。調理方法は、刺身・塩焼き・フライをチョイス。

これがまた新鮮で美味いです! 子ども達は翌日、翌々日も「またあの魚が食べたい。」って言っていました。


休みの日のドライブは、遊びの王道ですね。

今回訪れた「別府弁天池」周辺は、キャンプ場やサファリーパーク、秋芳洞などもあり、遊べるスポット多数です。

皆様も、梅雨の晴れ間にフラリとドライブなど如何でしょうか。

ちなみにですが「別府弁天池」は、パワースポットでも有る様です。


☆フラリーマンの性懲りもない和歌コーナー(略してフラ和歌)

「美味しいと 釣り過ぎ注意 払うの誰? 鱒(ます)が増えると 銭が減りマス」また、ショーモナイ和歌で締め括りです(笑)

拍手する
posted by 福岡聖恵病院 at 08:00 | めぐみだより