2018年08月31日

「フラリーマン日記 episode 10(フラリーマンの正体は?編)」

少し前の事、長男とTVを見ていると、何とフラリーマン特集をやっていました。


長男 「お父さん、フラリーマンって何?」

私  「会社から家に真っ直ぐ帰らないで、寄り道して帰る人の事だ。」

長男 「何で真っ直ぐ帰らないの?」

私  「理由はそれぞれじゃないかな。家では出来ない事があったり、落ち着いて勉強したいとか。中には家に帰りたくない人もいるだろうけど、習い事をしたり本を読んだりして、自分の能力を上げる為に寄り道している人もいるよ。」

長男 「ふーん。じゃあ、お父さんは?」私  「お父さんは・・・。」

(何だか、自分の正体を隠しているヒーローみたい(笑)


台所から妻 「お父さんみたいなのを言うんよ、短い足振りかざしてウロウロしながら家の事もしないでバリバリ菓子食ってブクブク太ってから。いつかぶっ○す!」

私  「お、お父さんは違うよ。」

(妻の言う事は当たっています。が、とても自分もフラリーマンとは言えない状況に一気に変わってしまいました。)


とういうワケで又候機会が来るまで、私がフラリーマンである事は内緒にしておこうと思った日でした。

ロマンを持つフラリーマンになってから正体を明かすという手も有るし(笑)

その前に、ぶっ○されていますかね〜。


ちなみに、フラリーマンですが、休日は家族サービスしていますので!

念の為。


         P1070926.JPG

拍手する
posted by 福岡聖恵病院 at 08:00 | めぐみだより