2018年10月26日

秋のドライブ

秋の晴天に誘われて篠栗方面へドライブに行きました。途中、田んぼの中や民家、公園、等に子供たちが大勢遊んでいると思い、車で進んで行くと案山子でした。今にも動き出しそうで見間違えてしまいました。案山子祭りの準備をされていたところで、完成したらどんなに、感動させられるかと思うとびっくりでした。


先へと進んで行くと若杉山の登山道があったので、車で行ける所まで登ってみようと思いました。登り始めると、途中にたくさんの車が止まっている所があり、警備員の方がいたので、道をたずねると此処は食事の場所で、まだ上へ行けますよと言われていましたので、上へと登って行きました。気温は2℃、3℃と下がり始めました。上にはキャンプ場、奥の院とあり、親子連れで登山を楽しまれている方がたくさんいらっしゃいました。


そこから5分程上へ行くと気温は下より5℃位下がってきて、そこには展望台がありました。車で若杉山の頂上まで初めて、行く事が出来ました。展望台からの見晴らしは、西区の福岡タワー、天神、志賀島、古賀市まで展望できます。晴天下にすばらしい景色を楽しめました。気持ちよい秋を楽しめました


KIMG0551ブログ5.JPG

拍手する
posted by 福岡聖恵病院 at 16:24 | めぐみだより