2018年11月30日

晩秋のコスモス

皆さん、こんにちは。日に日に寒くなってきていますね。もう秋も終わりでしょうか?冬がすぐそこまでやって来ているようです。ところで先日、コスモスを見て来ました。えーっ、この時期にと思われるかもしれませんが、実はまだ咲いているんです。(11月25日現在)場所は、粕屋町江辻のコスモス畑です。福岡インターの近くにあります。 (^v^)
DSC_0494.JPG

例年、この時期に咲くので、10月に他所で見た後に、また見られるなあと楽しみにしていました。当日は、日曜日の昼下がりとあって、家族連れなど見物客もちらほら。皆さん、思い思いにカメラやスマホで写真を撮ったり、散策したりされています。但し、専用の駐車場もなく、そんなに広くないので、あまり長居をする人はいないようです。

DSC_0497.JPG


DSC_0505.JPG

私もスマホでパチリ、パチリ。場所を移動してまたパチリ。(畑が何ヵ所かあるので)

DSC_0487.JPG


DSC_0506.JPG

ここ江辻のコスモス畑は、近くの大川小学校の生徒さんや地域の方々によって、大切に育てられているようですね。立札の絵(イラスト)にも何だか愛が感じられます。秋の終わりに、再度コスモスを見ることが出来て満足した私は、長居は無用とコスモス畑を後にしました。(路駐していたので・・・。じゃまにならない様には、停めていましたが。) (#^.^#)

DSC_0493.JPG

拍手する
posted by 福岡聖恵病院 at 08:00 | めぐみだより