2019年01月30日

ポケモン

こんにちは。今回は、みなさん大好きな「ポケモン(ポケットモンスター)」のお話です。特に子どもたちは大好きですよね。色んな種類がいて、私みたいなオジサンは、黄色い「ピカチュウ」ぐらいしか分からないのですが、好きな子は、よーく知っています。まさにポケモン博士です。知り合いの子どもさんにも博士がいますよ。 (^v^)


私はUFOキャッチャーが好きで、よくゲームセンターに行くのですが、そこにもポケモンはいます。ゲームのプライズ(景品)なんですが、えっ、これもポケモンと思うぐらい種類が多いですね。可愛いので、時々ゲットしては、好きな人たちにあげています。 (#^.^#)


思えば私も、子どもの頃好きだったウルトラマンの怪獣は、今でも覚えています。バルタン星人、レッドキング、ゴモラ、ピグモン、ゼットン・・・、口から次々にスラスラと出てきました。うーん、昔は私も、ポケモン博士ならぬ怪獣博士だったんだなぁ。まさに、好きこそものの上手なれですかね。(少し意味が違うかも)でも、学校で習った英単語は、ほとんど忘れていますけどねぇ・・・。 (T_T)


P1290863.JPG

拍手する
posted by 福岡聖恵病院 at 15:17 | めぐみだより