2019年03月18日

菜の花まつり

こんにちは。昨日は良いお天気でしたねぇ。みなさんは、何処かにお出かけされましたか?

私は、古賀市の「菜の花まつり2019」に行って来ました。市内筵内地区の6万平方メートルの会場に約500万本!?の菜の花が咲いていました。満開で、辺り一面真っ黄色です。月並みな表現ですが、黄色いじゅうたんみたいです。こんなに多くの菜の花を観るのは、生まれて初めてでした。 (o)

P3170910.JPG


P3170933.JPG


P3170927.JPG

まつりに行くのは初めてだったので、事前に地図で調べて行ったのですが、現地に着くと、通ろうと思っていた道がウオーキングイベントの為に、車は進入禁止に・・・。慌てて別ルートで会場へ、しかし今度は駐車場が分かりません。係りの人に尋ねて、やっと、少し離れた臨時駐車場へ。少々焦りましたが、無事、到着できました。


菜の花畑の中、見物のみなさんは、散策したり、写真を撮ったりされています。また、子供たちは元気よく駆け回っています。みなさん、思い思いに楽しまれていました。中でも若いお父さんに抱かれた赤ちゃんが、菜の花をバックに記念撮影されています。今はまだ分からないけど、将来大きくなって写真を見たら良い思い出になるだろうなぁと思いました。両親の愛情を感じることでしょう。 (^v^)

P3170937.JPG


P3170944.JPG

最後に、何故か鯉のぼりが畑の中でゆらゆらと泳いでいるのが印象的でした。子供の日には、少し早いですけどね。いいアクセントになっていました。

P3170924.JPG

今週には、全国に先駆けて福岡も桜が咲くみたいですね。花見の前に、目一杯、菜の花を堪能できて良かったです。さあ、次は桜ですねぇ。今から楽しみです。 (#^.^#)

拍手する
posted by 福岡聖恵病院 at 18:24 | めぐみだより