2019年05月21日

コラボ商品

みなさん、こんにちは。今、巷では、コラボ商品が花盛りですね。コラボ(コラボレーション)とは、異なる分野の人や団体が協力して制作することや制作したもののことを言います。以前からファッションの分野では、多かったような気がしますが、最近は食品なども多いようです。


先日、牛丼の吉野家で、ライザップ(結果にコミットするでお馴染みの)とコラボした「ライザップ牛サラダ」を見かけてビックリしました。牛丼屋さんに行く時点で、ダイエットとは違うんではないかなと思うのですが、少しでもヘルシーにと言うことなんでしょうね。ちなみに高たんぱく、低糖質メニューだそうです。


そう言えば、ゲームセンターの景品のお菓子にもコラボ商品がよく見られます。某ナ○コでは、以前から製菓会社とコラボした「ベビースターラーメンアイス」や「ポテトチップス冷やし中華味」、「チョコボールみたらし団子味」などがありましたよ。先日は山崎パンとコラボした「ちょいパクラスク」なるものがありました。山崎パンの人気商品「ランチパック」を作る時に出る、パンの耳で作ったラスクだそうです。中々いいアイディアだなと思って、早速ゲットしました。実際、食べたら普通に美味しかったです。ゲームセンター専用で、非売品なのもグッドです。今後もコラボ商品から目が離せませんね。


P5201016.JPG

拍手する
posted by 福岡聖恵病院 at 17:13 | めぐみだより