2019年07月19日

「ラグビーワールドカップ 2019」

みなさん、こんにちは。

いよいよ東京オリンピック開催まで380日を切りましたね。開催にあたって外国からの方々に日本文化を知っていただくために、日々『 お・も・て・な・し 』の心に磨きをかけています。

でも、みなさんお忘れではないでしょうか?その前にやってくる、世界3大スポーツイベントのもう一つを・・・。

オリンピックのほか、サッカーワールドカップは言わずと知れた超有名どころですが、そのほかのもう一つ・・・。そう、ラグビーワールドカップです!しかも、今回はここ日本で行われるんです!!

yjimage3.jpg

前回の2015年イングランド大会では、優勝2回を誇る強豪国の南アフリカを初戦で見事に撃破し、今までワールドカップの大会を通じて1勝しか出来ていなかったのに、3勝も挙げることが出来ました。世界を驚かせた、あの感動から早や4年・・・。

あの感動をお忘れでしょうか??

もう、70日を切りましたよ!

みなさん、もう一度世界を驚かせる準備は出来ていますか?

私はすでに出来ていますよ!決勝トーナメントで躍動する選手の姿が目に浮かびます!!

チケットは全然取れませんでしたが、先日スカパーに加入しました。 (^o^)丿

全試合観るつもりです。日本代表の新ユニフォームも買っちゃおうかなぁ ♡


福岡でもレベルファイブスタジアムで3試合が予定されています。私の主人は毎週日曜日に、地元のラグビークラブの練習に参加して、勝手に盛り上がっています・・・。世間では、まだいまひとつ盛り上がりに欠けている感じが気になりますが、日本でのワールドカップの開催は4年に一度ではなく、間違いなく『一生に一度』です!!


【ONE TEAM】心を一つにして、一緒に日本代表を応援しましょう!

がんばれ! ブレイブブラッサム(桜の戦士たち)!!

yjimageN8DC9MR2.jpg

ちなみに開幕は9月20日(金) 対ロシア戦ですよ!!!

拍手する
posted by 福岡聖恵病院 at 17:12 | めぐみだより