2019年07月25日

日帰り旅行

(山口、長門の日帰りバス旅行 旅程)

  1. ブルーベリー農園

  2. 昼の食事は北長門。

  3. 青海島(海上アルプス遊覧)爽やかな夏を感じました。

  4. 元乃隅神社(青い海まで鳥居が続く)

  5. 角島大橋(海士ヶ瀬公園)

1〜5の順に廻りました。

先日、山口、長門方面へ親しい友達と私たち夫婦で、観光バスの日帰り旅行に行きました。旅行の行程には知らない所が多々あり、新鮮な気持ちになれました。

最初にブルーベリー農園に寄りました、ブルーベリー狩りをして、食べながら農園の周りのひまわり等の花を見て楽しみました。


昼食は北長門で、海鮮料理をいただきました、ふぐ料理はありませんでしたが、満足できました。


午後は青海島を遊覧船で廻りました。呼子の七ツ釜に似ている、青海島の崖に出来ている穴に船で入って行く時は、歓声があがっていました。

次に元乃隅神社へ行きました。ここは海岸と神社の間を沢山の鳥居が続いて繋がっていました。(ここでの一番のご利益は、安産祈願でした)神社の一番大きな鳥居の上に賽銭箱あり、下から賽銭を投げて、入れば良い事があると言われていました。一緒のバスに乗られていた方達は、みんな楽しまれていました。

 DSC_0178[1].JPG

最後に海士ヶ瀬公園のところに角島大橋があり、テレビのCMで有名な所で雄大な橋でした。歩いて渡る事は出来ませんでしたが、バスで往復、渡ってきました。

 DSC_0191[1].JPG

一度は行ってみて良かったと思える旅行でした。

拍手する
posted by 福岡聖恵病院 at 18:12 | めぐみだより