2019年09月30日

ダンゴムシ

みなさん、こんにちは。以前、ムシの日(6月4日)のブログで大人気の「ダンゴムシ ガチャ」(フィギュア)の話を書きましたが、いまだに人気が続いているようですね。品薄状態で、いろんな所のガシャポン(ガチャガチャ)コーナーをのぞいても、出会ったためしがありません。出たらすぐに売り切れるんでしょうねぇ・・・。


ところが先日、行きつけのゲームセンターで見つけました!件の「ダンゴムシ」。ガシャポンの器械の中ではなく、小さなUFOキャッチャーの筐体の中に・・・。ガシャポンだと1回500円なので、UFOキャッチャー(1回100円)なら5回で取れないと赤字になりますねえ。うーん、でもどこにもないので、これはやるしかないでしょう!


さて、結果として2日間かけて、2匹とることが出来ました。(人気商品を景品にしているだけあって、なかなか厳しい設定でしたが)肝心の費用は、ガシャポンで普通に買うより約2倍かかりましたけど、何とかとれて良かったです。私も実物は初めてみましたが、うん、良く出来ています。なるほど人気が出る訳です。完成まで2年かかったというのもうなずけます。

CIMG0416.JPG


CIMG0417.JPG


CIMG0418.JPG

最後に、苦労してとったダンゴムシですが、知り合いの息子さんが欲しがっていると聞き、プレゼントしました。彼は家で私のことを「プロ(UFOキャッチャーの)」と呼んで慕ってくれているようです。プロだなんて照れますが、何とか面目が保ててホッとしています。これからも、ちびっ子たちのために頑張ろうと思います。(他にも頑張ることあるやろうーって、つっこまれそうですが・・・(笑))

拍手する
posted by 福岡聖恵病院 at 16:14 | めぐみだより