2020年04月23日

暇つぶしA

皆様、こんにちは。

私は以前こちらのブログで、暇つぶしと題して書いたことがあるのですが、

今回はその第2弾として書かせて頂きます。


皆様も外出出来ない日々が続き、時間を持て余している方もいらっしゃるのではないでしょうか?

かく言う私も、休みの日には用事がなくても博多駅をウロウロしていたので、今はどこにも行けないストレスがたまりつつあります。家事をしたり、録画したドラマを観たり、ひと段落してしまったなぁという時に、また仕事の一環で始めた編み物が、今では良い暇つぶしになっています。


まずは初心者用の本を見ながら、書いてある毛糸や編み棒をそのまま買いに行きます。なかなか本に載っている毛糸が売ってないことも多いので、お店で注文し、毛糸が来るのを待ちます。既製品を買う方が安いし早いのでは?と思いますが、それはUFOキャッチャーと一緒で作っている時が楽しいから良いのです。ただ今、本の順番通りに編んでいまして、現在3作目。

!cid_1719cde51a067b5f7581.jpg

テレビに夢中になって、何度ほどいてやり直したことか。まだ、間違えたら途中から編み直しという高度な技は出来ないんです。でもどんどん完成していくのが面白くて、しばらくこの暇つぶしは続けていけそうです。

拍手する
posted by 福岡聖恵病院 at 13:51 | めぐみだより