2020年05月26日

なぞなぞ

皆さんこんにちは。リハビリの T です。もうすぐ6月を迎えようとしており、福岡も梅雨入りに差し掛かるかもしれませんね。雨は嫌いです。皆さん傘がなくても、人の傘を持って行ったりしないでくださいね。


世間では、コロナウィルスばかりで、あまり良いニュースはありませんね。自粛ばかりでストレスも溜まっているかと思います。何とか皆で乗り切りましょう。


さてさて本題に入りますが、今現在は、中々面会もできない状態です。そのため担当患者さんのお孫さんから、患者さん宛てに「なぞなぞ」付きのお手紙が届きました。患者さんは喜び、「なぞなぞを書いて手紙を返したい。」と目標が出来ました。そのため、最近は患者さんと一緒に、なぞなぞをしています。最初はお互いに頭も固く解けませんでしたが、徐々に慣れて来て、今では頭が柔らかくなり、解けるようになってきました。頭の体操になり、とても楽しい時間となっています。皆さんも、だまされたと思って、「なぞなぞ」で頭の体操をしてみませんか?


〜問題〜

  1. すべって転んだ鳥は何でしょう? (簡単)

  2. さかさにすると逃げ出しちゃう乗り物って何? (普通)

  3. 地獄でかぶるぼうしってどんなぼうし? (難しい)


※答えを知りたい人はリハビリの T まで…。


yjimage.jpg

拍手する
posted by 福岡聖恵病院 at 08:00 | めぐみだより