2020年05月27日

三代目

みなさん、こんにちは。最近、暑くなって来ましたね。飛沫防止のマスクをつけるのも、何だか息苦しい感じがします。(体温まで上がりそうです(笑))


そこで、これからの季節、仕事をする上でかかせないのが、卓上扇風機です。机の上でパソコンに接続すると、涼しい風を送ってくれます。暑がりの私には、大変ありがたい代物です。5月から10月ぐらいまで使うので、コスパも大変良いです。


現在使っているのは、三代目(三台目)になります。いつも百均で買っていますが、大体約2〜3年ぐらい持ちます。(さすがに、お値段は100円ではなく、300円 +税です)ところで、百均の扇風機、本体よりも先に、コードの接続部分が悪くなる傾向があります。実は、今使っている昨年買った物も接続の状態が良くないので、次に使う物を準備しました。


先日、購入した四代目(四台目)です。見た目も白からグレイへと変わりましたが、性能もアップしました。何と風量が3段階に調節できるすぐれものです。(300円なのに!)早く使ってみたいですねぇ。

でも、三代目には愛着があるので、もう少し頑張ってもらおうと思っています。 (^v^)


CIMG1066.JPG

拍手する
posted by 福岡聖恵病院 at 08:00 | めぐみだより